地図内を
さんぽしてみよう

GO!

新潟大学周辺コラム

               

2025.11.07

紅葉のピークが近づいてきました

外の空気が冷たくなり、新潟大学のキャンパス内、特に中央図書館のあたりでは見事な紅葉のピークが近づいてきています。

新大キャンパスは、広大な敷地の中に豊かな木々が植えられており、知的な学びの場であると同時に美しい自然に囲まれたリフレッシュスポットでもあります。中央図書館周辺の期は黄色や赤色に色づいており、勉強に疲れたらテラスに出て少し景色を眺めるのもおすすめです。

綺麗な景色を眺めながら勉強できる穴場を探してみるのもおすすめです。構内の紅葉が見えるベンチや建物の窓際など隠れた絶景ポイントを見つけられれば、気分転換しながら集中力を維持できます。紅葉の時期の散策は、冬の寒さでこもりがちになる前の最後のウォーミングアップにもなります。

ぜひ大学内を散策してみてください。

物件探し、賃貸管理、土地建物売買、建築修繕など
不動産のお悩みは、株式会社ハートナーホームにお任せください。

025-263-881
営業時間:
月~日 9:00~17:00
(6月から11月):
10:00~17:00
越後線