新潟に来たらこれ食べてください☆新潟B級グルメ☆彡

アパマンショップ新潟大学前店ブログ

新潟のカツ丼といえば「タレカツ丼」!!!

揚げたてのカツを甘じょっぱいタレにくぐらせホカホカのご飯の上に乗せちゃう、それが「タレカツ丼」です。

タレだけでもご飯が食べられちゃうくらい美味いタレ。そこにサクサクのカツが合わされば最強なこと間違いなし!!

かなり昔の話ですが、県外に行ったときにカツ丼下さいと言ったら卵とじのカツ丼が出てきて店員さんに

「卵とじのカツ丼じゃなくて普通のカツ丼下さい」

ともう一度作り直してもらったらな、なんとキャベツがご飯の上に乗っててその上に揚げたカツにソースがかかってるカツ丼が出てきてました。。。。

そのときはじめてタレカツ丼は新潟だけの食べ物なんだと思いました。。。笑

是非新潟来たら試しに食べてみてください!かなりおいしいですよ!

新潟大学から近くておいしいカツ丼屋さんはココ↓

お部屋情報随時更新中です。

空室予定や予約状況などお気軽にお問合せ下さい。

お電話・メールお待ちしております。

~~~新潟大学生協登録物件多数掲載中~~~

新潟大学周辺のアパートやマンションお部屋の事ならなんでもご相談ください。

旭町キャンパス移動のお部屋探しもできます!

 

アパマンショップはとても多くの物件を掲載しており、生協登録物件多数掲載しております!

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

アパマンショップ新潟大学前店 (株)ハートナーホーム 

025-263-8818

メールでのお問い合わせもお待ちしています

タイトルとURLをコピーしました